♪横浜・大倉山 ベビーマッサージ・ベビービクス 産後のバレエエクササイズ あかちゃんとお母さんのためのレッスン 親子でレッスン              

★Xmasスペシャルレッスンのお知らせ
12月9日(水)、12月22日(火)港北公会堂和室にてクリスマスソングいっぱいのスペシャルレッスンを行います。
参加費:1500円 10時30分〜11時30分
小菓子プレゼント付♪
皆様のご参加をお待ちしております!!

★11月の通常レッスンは11月10日(火)、17日(火)の2回です。24日(火)は都合により休講とさせていただきます。

♪ベビービクス(ベビーマッサージ&ベビーエクササイズ)とは

パンフ(BB)レッスン1.jpg

〜あかちゃんとお母さんのためのリラックス時間〜

ベビービクスとは赤ちゃんとお母さんのスキンシップを基本にベビーマッサージとベビーエクササイズからなるプログラムです。((社)日本マタニティフィットネス協会認定、小児科医・産婦人科医監修)
親子の絆を深め愛情と信頼関係を深めること目的としています。また、お母さんの愛情のこもったマッサージやエクササイズは、赤ちゃんの知的発達や情緒性の発達にも効果があることが知られています。さらにそれぞれの赤ちゃんの発達段階に応じたエクササイズをお母さんがサポートしてあげることで、赤ちゃん自身の自然な運動発達の促進につながります。

※参考(社)日本マタニティフィットネス協会HP
      http://www.j-m-f-a.jp/mama/fitness/withbabies

お母さんの温かいマッサージと歌や音楽に会わせたスキンシップを通して
赤ちゃんと一緒にリラックスできる楽しい時間を過ごしませんか?

クラッシックバレエの要素を取り入れた、産後の体を整えるためや(骨盤調整や母乳分泌促進)きれいなボディラインを目指すためのストレッチもあわせて行います。運動経験がなくても大丈夫!育児動作で疲れたからだをほぐしてあげましょう♪




体験された方の声

●生後1ヶ月半からレッスンに参加しています。まだねんねの頃でどのように子どもと関わればいいのかと戸惑うこともありましたが、ベビービクスのレッスンを通してマッサージや「こんな風なスキンシップの方法があるんだ!」と家でも楽しみながら続けることができました。寝る前にマッサージをするとよく寝てくれます。
また毎週1回決まった時間にレッスンに通う、というのも産後の生活のリズムができるよいきっかけとなりました。

●生後5ヶ月の頃から参加しています。
家で一日中子どもと過ごしているとストレスがたまったりイライラすることもあります。レッスンに通って少しでも体を動かしたり、うちでは中々じっくり30分子どもと向き合う時間を作るのが難しいので、レッスンで思いっきり子どもと向き合う時間が取れるのも楽しみのひとつです。

●生後6ヶ月の頃から参加しています。
初めは泣いてしまって続けていけるかなと不安でしたが、2回、3回と通っていくうちに慣れてきたようです。毎週参加するのは難しいですが月謝制ではないので自分のペース(月1程度)でも続けられるのがよかったです。自分のためのストレッチは家では中々できないのでスタジオで体を動かせるとだいぶ身体が楽になります。ベビービクスは自宅でも続けていて、子どもも気持ちよさそうにしてくれます。

●生後2ヶ月の時、レッスンに参加できたのは1回だけでしたがその日は  本当によく寝てくれました!

●便秘がちなときにお腹のマッサージをすると、その後すぐにすっきりうんちが出ました!




IMG_0650.jpg

ベビービクスの効果♪

♪ベビービクスの効果

あかちゃんにもお母さんにも嬉しい効果がいっぱい!

〜あかちゃんにとって〜

●お母さんとのスキンシップにより安心し満足することより、ストレスが減る。
●リラックスしてよく眠れる。
●消化・吸収の促進、便秘の予防・改善
●知的(心の)発達や自然な運動発達を促す。
●日常生活のリズムが整う。...
etc 

〜お母さんにとって〜
●赤ちゃんとのスキンシップによりストレスが軽減し、リラックスできる。
●赤ちゃんの成長をつぶさに観察できるよう になり、全身で発するサインを上手にキャッチできるようになる
●お母さん自身の育児に望む姿勢や意識が積極的になり、育児に余裕が生まれ、あかちゃんと過ごす時間がいっそう楽しくなる。…
etc 



レッスン詳細♪

♪レッスンのある日時・持ち物・場所など

●レッスンのある日と時間

毎週火曜日(お盆、お正月等を除く)
レッスン時間:11:15~12:15(11:00〜スタジオOPEN)
〜初めの30分間はベビービクス、後半30分間をお母さん&親子でのバレエエクササイズ

●持ち物・詳細

バスタオルやおくるみ
(マットの上に敷いてあかちゃんを寝かせてマッサージを行います。オイルは使用いたしません。)
お母さんのための動きやすい服装
(Tシャツやズボンなど)

●レッスンの対象

新生児(生後1ヶ月検診終了後)〜歩き始める頃までのあかちゃん&お母さん
※歩き始めてから2歳頃までのお子さまの場合でもご相談に応じます。
※お二人目のお子さまがご参加でご兄弟をお連れになりたい場合もご相談ください。

●料金

1レッスン2,500円
(予約制:先着順、定員7名)
4回チケット9,000円(ご購入日から3ヶ月有効)

●レッスンの場所

大倉山 ZUTTO DANCE STUDIO (東横線大倉山駅徒歩3分)
横浜市港北区大倉山3−3−17

http://zuttodance.com 
※新築されたばかりの一戸建て1階部分のきれいなスタジオです。
ベビーカー置き場あります!



zutto_map.jpg